見逃せないエアドゥの機内サービス

北海道に本社がある航空会社で有名なものがエアドゥです。トクに注目したいのが、機内サービスの「Do Sky Marche」です。北海道らしさをセールスポイントにしています。エアドゥで北海道旅行をするならば、往路のフライトから北海道らしさを楽しめるのです。今回は【見逃せないエアドゥの機内サービス】についてお話します。

おすすめのメニューは何?

ドリンクサービスや軽食メニューは北海道産のものがメイン。オニオンスープは北海道北見産の玉葱です。コーヒーは札幌の名店である「珈房サッポロ珈琲館」のオリジナルブレンド。いずれも無料メニューです。温かいものだけでなく冷たいものもあります。「北海道限定ドリンク」はキャビンアテンダントもオススメのメニューです。フライト限定になりますが、北海道産の牛乳がたっぷり含まれたミルクパンを味わえることもあります。

有料メニューのおすすめ!

アルコールならば「サッポロクラシック」や「はこだてわいん」が北海道でも人気の銘柄です。北海道味噌バター雑炊も人気のメニューです。

貸出サービスなど

機内の「北海道図書館」では観光情報がチェックできます。お子さま用のお絵かきシートやブランケットの貸出サービスもうれしいし、キャラクターのベア・ドゥが可愛らしいです。機内販売は北海道に関連するグッズも多いです。エアドゥのキャラクター・ベア・ドゥのアイテムは人気があります。

いかがでしたでしょうか?

北海道の魅力がいっぱいのエアドゥは北海道へ旅行するならば検討してみたい航空会社のひとつです。割安なAIRDOスペシャルやDOバリューのシリーズを使ってみると、おトクです。早期割引運賃は早ければ早いほどおトクになります。

関連する記事

  « 前の記事: を読む