北海道旅行でおすすめするエアドゥ

北海道の旅行をするならば、まずは航空会社をエアドゥにすることをオススメします。北海道を拠点とする航空会社で、日本航空や全日空よりも安いです。Peach・ジェットスター・バニラエア・春秋航空日本などのLCCのほうが見かけの料金は安いですが、サービスはそれなり。折角旅行するのですから……。この記事では【北海道旅行でおすすめするエアドゥ】について詳しく解説します。

他の航空会社と同じで早期割引があります。

DOバリュー28は、搭乗日の28日前までに購入するプランです。直近割引のDOバリュー7やDOバリュー1がありますが、こちらはどちらかというとビジネスマン向けです。7日間や1日前になって安くなるタイプです。一般的にオススメするのは早期割引です。とにかく思い立ったら早めの予約。これが鉄則になります。

エアドゥのDOバリューを日本航空や全日空の早期割引と比較するとわかりやすいです。面倒ならば航空運賃を一括で比較するサイトを使うと一目瞭然です。

エアドゥで見逃せないバーゲンチケット

早割とは別ですが、「エアドゥスペシャル」と呼ばれているおトクなチケットがあります。これまで北海道まで片道1万円で行けるものも発売されました。激安ですから常に設定されているもではありません。年末年始・春休み時期・ゴールデンウイーク・夏休み・お盆・冬休み・春休み時期は除外されます。

予約も45日前までにしなければなりません。発売日は2か月前になります。発売と同時に売り切れるから、現実的には2か月前予約と考えておけばいいでしょう。

いかがでしたでしょうか?

北海道の旅行ならば、まずはエアドゥですが、近頃はスカイマークも頑張っています。予約する前に他社便もしっかりチェックしておきましょう。

関連する記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »